みらい住宅開発紀行 サッカーサークルのBlog

みらい住宅開発紀行 サッカーサークルのブログです。 社内のサッカー好きが集まり、時には試合に出たり、 時には動画を見たり。 それぞれの楽しみ方を満喫しています。 口コミやネットで評判のサッカーグッズや 動画なども紹介していきますね!

日本代表コートジボワール戦!土壇場でのダイビングヘッド!

Hola !

みらい住宅開発紀行サッカーサークルのブログです。

 f:id:mirai-jutaku-soccer:20201004220859j:plain

日本代表のコートジボワール戦がありましたね!

対戦国のコートジボワールは、カメルーンと同様にアフリカを代表する強豪国。

かつては絶対エースのドログバ選手を中心にワールドクラスの陣容を誇りました。

今回の試合でもヨーロッパの有名クラブで活躍する選手が出場しており、見ごたえのある代表戦になりましたね。

 

試合を見ていて印象的だったのは日本代表のディフェンスの組織力が凄かったこと。

個の力で突破を図ってくる相手に対し、しっかりと味方との距離をコントロールし、守備の壁を構築。

何度かは「やられた!」と感じる瞬間もありましたが、それでも全体的には守備の壁を破られることはありませんでした。

サッカーの戦略、戦術にはいろんな考え方がありますが、基本、点を取られなければ負けない、という当たり前の真理があります。

 

しっかりと守りきり、最後の最後に交代した植田選手のダイビングヘッドで勝ち切った今回の試合。

試合後のネットの評価でも賛否はいろいろとありましたが、私は良い試合であったと評価しています。

 


 

しばらくは変則的な代表日程となりますが、各人が所属クラブで良い活躍をし、また強い代表チームとしてレベルアップしてもらいたいものです。

 

ちなみに歴代のコートジボワール戦でのMyベストゴールは、こちら↓

 

 

相手のしつこい守備網をかいくぐる本田選手のファーストタッチが秀逸! 

まだまだブラジルのクラブでも頑張ってもらいたい!

 

では今日はここまで。 adios !