みらい住宅開発紀行 サッカーサークルのBlog

みらい住宅開発紀行 サッカーサークルのブログです。 社内のサッカー好きが集まり、時には試合に出たり、 時には動画を見たり。 それぞれの楽しみ方を満喫しています。 口コミやネットで評判のサッカーグッズや 動画なども紹介していきますね!

やはり基本はインサイドキックです!

Hola !

みらい住宅開発紀行サッカーサークルのブログです。

 f:id:mirai-jutaku-soccer:20201004220859j:plain

サッカーを長くやっていると、それなりにいろいろなワザが使えるようになってきて、先日書いたような「無回転シュート」なんかも蹴れるようになってくるものです。

でも、なんだかんだと言っても基本になるのは、「インサイドキック」で決まり!

 

 

足の内側を壁のように使うこのキックは、狙ったところに一番正確に蹴ることができます。

しかも慣れてくると、蹴る時の足の角度の入れ方で、強さや回転もコントロールできるように。

チームでパスをつなぎながらボールを運ぶ上で、最も役に立つキックと言えますね。

今でも試合前のアップでは、必ず対面でのインサイドキックからスタートします。

 

で、そんな基礎中の基礎とも言えるインサイドキックを最も華麗に使いこなしているファンタジスタを紹介しておきます。

サッカー仲間の中でも評価の高いファンタジスタです。

その選手の名は、カルロス・バルデラマ

長年、コロンビア代表の10番を背負い、数々の名プレーを見せてくれた評判のゲームメーカーです。

とにかく、インサイドキックの精度がヤバい!

ちょっと画質は悪いですが、そのプレー動画をご覧ください。

きっと、友達に口コミで教えたくなる選手ですから。

 

 

見た目もヤバいでしょ。(笑) 

 

では今日はここまで。 adios !