みらい住宅開発紀行 サッカーサークルのBlog

みらい住宅開発紀行 サッカーサークルのブログです。 社内のサッカー好きが集まり、時には試合に出たり、 時には動画を見たり。 それぞれの楽しみ方を満喫しています。 口コミやネットで評判のサッカーグッズや 動画なども紹介していきますね!

日本代表カメルーン戦!壁の外側を回り込むシュートも・・・

Hola !

みらい住宅開発紀行サッカーサークルのブログです。

 f:id:mirai-jutaku-soccer:20201004220859j:plain

久しぶりに日本代表の試合がありましたね!

珍しくオランダで開催される代表戦、しかもアフリカの強豪、カメルーンとの対戦。

しかもしかも、今回の代表メンバーはすべて海外組で構成、となかなか話題が多い一戦でした。

 

代表メンバーの中でも注目は、ヨーロッパのメディアでも評判になっていて評価の高い久保建英選手。

今はビジャレアルにローン移籍中ですが、本籍がレアルマドリードというのはホントにスゴイこと。

今回の試合でもきっと「違いを生みだしてくれる」ことを期待していましたが・・・結果はちょっと残念な感じでしたね。

まだ、周りの選手との連携が不足しているようにも思いました。

 

一番の見せ場は、終了間際のゴール前フリーキック

相手がつくる壁の外側をみごとに回り込み、あともう少しで得点!というプレーは、今後に大きな期待を抱かせるものでした。

やはりポテンシャルは高いですね!

 

 

ちなみに子供時代の動画を見ても、ボールキープのスタイルは一緒!

ディフェンダーからしつこくマークされてもボールを失わない持ち方はさすが。

小さな時から評判になっていた天才プレイヤーですね。やはり。

 

 

 

個人的には伊藤純也選手の活躍が Man of the match でした。

何度も何度もしつこく縦に仕掛ける姿勢は、確実に代表の戦力になっていたと思います。

 

次戦はまたまたアフリカの強豪、コートジボワール戦。

何よりも得点シーンを楽しみにしています。

 

では今日はここまで。 adios !