みらい住宅開発紀行 サッカーサークルのBlog

みらい住宅開発紀行 サッカーサークルのブログです。 社内のサッカー好きが集まり、時には試合に出たり、 時には動画を見たり。 それぞれの楽しみ方を満喫しています。 口コミやネットで評判のサッカーグッズや 動画なども紹介していきますね!

壁を超える無回転シュート!

Hola !

みらい住宅開発紀行サッカーサークルのブログです。

 f:id:mirai-jutaku-soccer:20201004220859j:plain

先日、社外で参加している社会人チームの試合に行ってきました。

普段、私のポジションはセンターバックで後方から守備の組織をコントロールすることが求められています。

いわゆるラインの上げ下げなどもその役割になってきます。

 

また、チームの中ではロングキックを強く蹴ることができる方なので、ゴールキックのキッカーやちょっと遠めのフリーキックを任せられることも。

で、先日参加した試合でもゴールまで30メートルぐらいのフリーキックを蹴る機会がありました。

基本、足の甲で強いボールを蹴る「インステップシュート」で狙うのですが、なかなかそればかりだと相手ゴールキーパーにも読まれてしまう。

その時もいい感じでは打てましたが得点には至らず。

 

ということで、最近は「無回転シュート」にあらためてチャレンジしたいと考えるようになりました。

 

仲間うちで評判になっている有名な無回転シュートと言えば、こちら!

 

 

私も時々は無回転シュートを打てるのですが、なかなか自分でコントロールしているとは言えないレベル。

 

で、参考になる動画を見つけました!

 

 

 

これが蹴れるようになると、得点のバリエーションを増やすことができると思うので、頑張って練習してマスターしたいと思います!

 

 

では今日はここまで。 adios !